1月2日のお昼を食べてから、
初詣に初めて進雄神社さんに行きました。
罰当たりにもしんおうかと思っていたら、
すさのお神社さんで、読み方に驚きました。
白い孔雀がいるとは聞いていたのですが、
本当にいて驚きました。
左右に孔雀の住処かあり、
右には白い孔雀が二羽、
左には白い孔雀が二羽とよく見る綺麗な
色合いの孔雀が一羽いました。
頭のぴょんとしたふわふわが
可愛らしかったです。
孔雀のいるところから、
本殿のある鳥居がある場所に行きました。
一例をして入ると、たくさんの参拝客で
賑わっていました。
列に並んでいると、途中で手を洗う所があり、列を少し離れましたが、
ちゃんと元に戻ることができ、
参拝客のマナーの良さが素敵でした。
お正月ということで、お賽銭箱の前に
長く大きな白い箱が特設されていて、
そちらにお賽銭を入れてお願いをしました。
帰りには、ご祈祷をされた金運のお守りを
無料でもらえて、すごく嬉しかったです。
早速、お財布に入れました。
帰る頃には、参拝客の待機列が
倍くらいになっていたので、
丁度いいタイミングでお参りが


できてよかったです。
また来たいです。