色々成長してます🎉
身長体重は不明☓

✦ちょっとずつお喋り増えてます👍
1歳0ヶ月はとにかく「ぱっぱ!」と指差ししながら言ってましたが
布団でゴロゴロ→「ねんね」
電気→「でっ!」
バナナ→「ばなな」
ボーロ→「ぼ」
YouTube→「ゆーちーぶ」
などなど…ママの事は全然言わないなーと思ったらパパ曰く居なくなると呼んでるらしい!

✦食べることが大好き😂
朝起きてミルク180ml、バナナ1本、ヨーグルト1個、小さいパン2つペロリと平らげて
まだまだ足りずにキッチン来て「んー!ばーなーな!!」もっとくれと要求😂😂

お兄ちゃんが食べてるとおこぼれ貰おうと椅子の周りで待機してるし…
息子より食べてるのでは??
とにかくよく食べよく飲む。しかし体重はそこまで増えてなさそう。
動いてるからかしら…😅

✦ミルクは1日2〜3回180mlに、朝(昼)夜です◎
新生児時代から熱めのミルクが好きなのは変わらず(温かいくらいだと飲まない)

✦マグでお茶やお水飲めるように

✦本を読める(読む風)
自分で絵本開いて「あー!」とか指差ししながら楽しんでます。
ペンでタッチすると喋ることば図鑑を出したらちゃんと自分でタッチしてる。

これさ、息子は全然やらなかったのよ。
絵本→破るし興味も無かった😂
紙製の本はビリビリにされるから固めの厚紙タイプじゃなきゃだったのに、娘は破らない。

✦全体的に行動が優しい
息子のとにかく破る!投げる!噛む!登る!散らかす!泣く!とは違い、怒ったり泣いたりは勿論するものの息子と比べると全体的に荒さがない。
ちょこちょこっと悪戯気味に行動して、私が「あら?」と目視声掛けするとニヤニヤしながら「デヘへ…」って笑いながら逃げる。
「私やっちゃいけない事やってます〜バレちゃった〜」感が強い😂

✦カート拒否
これも変わらず、何回か試しましたがギャン泣きです…
「そこにママ居るやろがい!!!」と。
抱っこするとピタッと泣き止みます…
私は腰ベルトが無い抱っこ紐を愛用しておりまして

 

 

こちら着脱が楽ちんで新生児から愛用。

しかしながら



1歳は過ぎましたが11キロは無い(はず)の娘。

ギリギリです、そろそろ次の抱っこ紐を用意すべきか…?

ミニは「6ヶ月くらいで使わなくなった(重いから)」「1歳までは使えないかな」という口コミが多々でしたが、ここにしっかり使用しているママ居ますよ~🤣

だって楽なんだもん!!

肩腰なんとも無いし…重いけど息子より軽いし…

こんな抱っこ紐好きならワンカイかハーモニー買っときゃ良かったかな?!

でもミニのデザインとカラーが自分の好みで、そのおかげで1歳まで愛用している訳ですしね😅

もう歩ける娘…ただ外では歩かないし更にカート拒否(ベビーカーもダメです)

うーん新しいの買うべきか…今地味に迷ってます。


✦お兄ちゃんに厳しい

娘はひとりで楽しんでるのに息子がかまいたがりでちょっかい出すからペシペシ叩いて怒ってる😂

お兄ちゃん=優しいってわかってるから強気な態度で応戦してて、息子の顔に座るんだけど息子全然怒らないで「妹ちゃんのプリティおケツが〜」って笑ってるし😂😂

でもお兄ちゃんがどっか行くと必ず付いていくので仲良しで微笑ましい。


✦人見知りが強い

そばにいても娘に構わないなら泣かないけど、距離縮めてきたり話かけたりするとギャン泣き。

でも息子と同じ学年の子に触られてもケロッとしてるので娘なりにボーダーラインがあるんだろうな💦

先日私の兄が来たんだけど、兄は子供苦手なので向こうから距離縮めない故泣きはせず。

ただ離れて凝視、私にしがみついた状態😅

警戒心強めですね。




ちゃんと買いに行ってますよ😂

夏の半袖仕入れてきました!!

いま髪の毛ピンクなので送迎の度に息子の友達に「息子くんのママぴんく!」「髪の毛可愛い!」と沢山声掛けてくれます。

特に女児からは人気です、こんなおばちゃんに可愛いって言ってくれる良い子達です…