【STAND BY ME ドラえもん2】

やっぱりドラ泣き
 
ドラえもん映画ならではの伏線に
「これがどう繋がるのか?」とワクワク
 
 
日本人なら誰もが知る「のび太」だからこそ
許される”超ダメっぷり”に
やきもきさせられるのも
あの感動のためにあるようなもの
 
 
全ての登場人物が温かくて
優しい気持ちになれる
 
 
エスカレーターのシーンとラストには
真骨頂を感じた!
 
やるな〜!
スゲー!
そう収めるんや!
と。
 
 
ここまでぶっ飛んだSF設定も
「ドラえもん」やから出来るのです
 

今の時代に大丈夫?と思うような倫理的場面も
(人の頭を殴るとか、ホームレスとか)
原作を尊重してであろうか 堂々と盛り込んである
 
 
街中の看板が 企業の広告すぎて少し冷めたけど
よく見たら 色々と探すのが面白くて 
結果、良かった
 
ハラハラしたり、笑ったり、泣いたり。
 
 
しずかちゃん美しすぎる
 
菅田くんの歌もいいよなぁ
 
甥っ子たちと泣きまくりました
 
 
 
 
 
【鬼滅の刃】
 
ufotable のアニメーションが凄くて
挿入曲も盛り上がってかっこいいし
声優陣も素晴らしい
 
バランスの良い王道ストーリーで
ずっとクライマックスでダラけないのが良し
 
が…!

だからこそ 逆にベタすぎて臭い〜チーン
 
子供向けアニメ(漫画)だと感じる
 
ジャンプだしそれでいいのだ
 
本作を見てアニメーター系を
目指す子供が増えそう◎