再々読中
【ダレン・シャン】5〜8巻

 
 
 
【⑤バンパイアの試練】
 
バンパイア・マウンテンにての試練。
 
場面ごとにハラハラドキドキ・ワクワクして、
 
読んでて忙しい!!
 
 
 
 
【⑥バンパイアの運命】
 
5巻からの続き。
果たして裏切者の心の内とは・・・?!
 
大まかな流れは忘れていないけど、細部までは覚えてなかったからハラハラしながら読めて、泣けた。
 
アラサーが再々読しても面白いんやから
 
やっぱり素晴らしい作品です。
 
 
 
 
 
【⑦黄昏のハンター】
 
1章終わるごとの喪失感。
 
そしてまた新たな冒険の始まりに心躍る。
 
エブラとの再会にうるうる〜。
 
これからまだ、あんなことやこんなことが待ち受けてると思うと・・・
 
あぁ、面白い!
 
 
 
 
 
【⑧真夜中の同志】
 
1巻から再読し始めてまだ10日弱やのに、
 
スティーブやデビーやR.Vが懐かしと感じる!
 
それだけ物語の中に入り込んでしまってるんやな〜。
 
これから先、涙なしに読めないと思うとすでに辛い・・・
 
しかし、スティーブは人間年齢でも十分大人なのに、話し方や怒り方のセリフが全く変わっていないのに違和感が。
 
 
 
 
「自分の正体をつかむために・・・ダレンのそばをはなれたら・・・むかしの自分にしかられる・・・ような気がする。」
 
 
「おれはな、ハーキャット、つまらない事実よりも、わくわくする伝説のほうが、むかしから好きなんだ。」
 
 
「トラスカとバンチャ元帥は、まるで二頭のアザラシがほえあっているようだ。」
 
 
「こうして今日も、はるかかなたの宇宙にうかぶ巨大なガスの球を相手に、こっけいな戦いをくりひろげるのだった。」