小説休憩中でも、エログロはしっかりチェック。

息抜き映画DVDね。


「ファニーゲーム」
先にレビューから入ったので後から考察やったんやけど。普通に見たらラストまで期待するも、救いようが無いよね(笑)
ミヒャエルハネケ監督のテーマとメッセージ性は深いけど、その意図を知らずに見るとただただ不快という。
それが虚構と現実。
リモコンのシーンから笑えてニヤニヤしたわ!
これは確かにホラー好きからしたら、傑作でした。



「インプリント」
岩井志麻子先生の、ぼってぇきょおてぇ。です!
小説の世界観をどう現すか、、とワクワクしたけど 思ってたより個人的に有りやった!!
木下ほうかが良かった~。英語の作品で、邦人の中でビリードラゴが浮くんやけどそれがまたミステリアス。
岩井志麻子先生がド変態すぎる。ニヤリ。



「冷たい熱帯魚」
園子温作品!
ずっとずっと見たかったの!
あはははは!最高や!
グロシーンもグロく感じない爽快感と、ストーリーの胸糞悪さ(実話有りやしね)
何よりでんでんがハマりすぎて圧倒された。
これは名作やわ。




「地獄」1960
これもずっと見たかったんやけど、見始めたら最初見たことある感じが……あ!昔、夜中にやってたやつや!
その時は気になりながらも眠くて寝ちゃった。
現世と、後半の地獄シーンのギャップ。世界観。60年代映画。見終わって疲れちゃう暗さ。最高でした!!