広島へGO-☆ ② | Poodle and Daily Life

広島へGO-☆ ②

                  館内には、たくさんの船の模型があり 見ごたえ十分!!

        博物館とか資料館って、撮影禁止がおおいのですが ここはokだったので 撮りまくり姪のほのちゃん

              注)一部、撮影禁止の物もあります。。。( 解説映像や遺書等など )

Poodle and Daily Life


                   館内には、ボランティア解説員の方が たくさんいるので

            興味のあるところを、よく知りたいときには 声をかけると詳しく教えてくれます音符


                                  そして

Poodle and Daily Life

                なぜ・・・宇宙戦艦ヤマトが?? と、最初 不思議に思いましたが

          『 宇宙戦艦ヤマトって、沈んだ戦艦大和を改造して作った船だからじゃね?』と言う

                         オットの言葉に なるほど!と納得。


Poodle and Daily Life


          このミュージアム、本音を言うと あまり期待していなかったのですが( 興味ないので )

                         予想に反して、相当楽しめました姪のほのちゃんハート

                            2時間くらい・・・・居たかも汗



                        預けていた葛葉さんを お散歩に連れ出し

Poodle and Daily Life

               朝は寒かったけど、お昼にはポカポカ陽気になってくれて良かったしっぽフリフリきら


                              
                                  次は、てつのくじら館へ行きますよ~マスオおんぷ