本日、雨☔で仕事はお休み。


って事で、前々から作ってみたい物を

暇なので作ってみた。

うp主はアルコールストーブが大好きなので、自作のアルストを。

ネット等で自作動画があるので参考に。

用意したのは



龍角散の
空き缶
家にほとんど入っていなかった、龍角散が1つと、先日買った龍角散が1つと
2つあったので、入っていた龍角散は
別のプラケースに引越。

空き缶になった龍角散のケースの中に
カーボンフェルトを敷き詰め


完成
ちょ~簡単。
燃焼実験を。
30mlの燃料を染み込ませて、
🔥
火力は弱めだが、約20分燃焼。
湯沸しに、小さい鉄板で焼肉も出来るかも🦆。
コレに五徳がピタリとハマり
イイ感じ。


こっちの五徳の方が安定感は
良いかも🦆。

小さめのクッカーなら、問題なくのっけられるよ~✌。

風には弱いので、風防は必須。
アルミホイルで風防作れば、かなり軽量コンパクトの湯沸しセットができるね。
キャンプ⛺時の
メインの火器ではなく、サブの火器としては十分かと。
日帰りの山登り時は、メイン火器になるかもしれん(笑)。
あとは実戦導入してみます。

ではでは(^^)/。