ここ最近、うp主がハマった

めし🍚

コレ。

何だかわかりますぅ~?
昭和世代なら、わかると思います。
(まぁ、このブログを見ている方は
ほとんどが、40代〜の方が多いと、
思われるので、わかりますねぇ(笑))

そう!
鰹節
昨今はパックで削られた鰹節が包装しており、鰹節削り器で削った鰹節を
食すなんて事は、殆どのお方してないと思いますが。

最近、うp主は鰹節削り器を手に入れ
どうしても、
鰹節御飯
🍚
食べたく、鰹節を探す毎日を過ごしました(笑)。
近隣のスーパーにはなく、乾物屋も
見かけない。ネットで買うしかないかぁ~と思っていたら、
なんと
自宅から
歩いて
1分の所に

鰹節の文字
(灯台もと暗し)
(笑)
どうやら卸問屋で、店を構えていませんが、行ってみたら
小売も
大丈夫ですよ
言われ、早速購入。
新聞紙に包んでくれて、「また新聞紙」ってとこが、良い(笑)。
「また買いに来ます」と言ったら、
社長さん
「また是非、お名前教えて下さい」と
「覚えておきますので」と。

親切な鰹節屋さんです。

早速、家🏠で削るよ~。


おぉ~、いいねぇ~。


まだ、上手には削れてないけど(笑)。
パイルダーオン

ついでに
ちょっとお高い
生タマゴ
🥚
パイルダーオン


やべぇ~
スゲ~
美味い!!!

やっぱり、削りたては、香りが違いますなぁ~。

ではでは(^^)/。