16日のツーリングは新メンバー加入での、秩父・小菅方面。

 

新メンバーのMT-7さんです。

YAMAHAとレイニーをこよなく愛すライダーです。

 

残念ながら、本日はCBさんは参加できずで、この5台で。

 

先ずは芦ヶ久保の「道の駅」を目指して、圏央道から入間ICに。

トイレ休憩をとり、芦ヶ久保に。

着いた時にはすでに沢山のバイク来てましたよぉ。

開店早々に切符を購入し、次の目的地「ちちぶ」へ。

 

調査ミスで切符は販売しておりませんでしたが、

「なんだこりゃ」・「なつかしぃ」みたいなこれ。

今時、微妙ですよねぇ。

200円で遊べるそうですが・・・・・・。

 

で大滝温泉に。

山間にある道の駅。

いいロケーションでした。

また、春を感じましたよ。

沢山の燕の巣が軒を並べて巣立ちを待ってましたね。

ここでは切符を買いました。

次は昼御飯へ。

 

途中は一般道としては日本一長いトンネルを抜けて、「みとみ」の道の駅で休憩。

ここにバイク博物館ありましたよ。

風間深志さんの経歴などを展示しておりました。

 

今回の昼食場所に。

「はくさい」

有名な天丼を注文。

ちょうど5人前。来たからには注文。

バイカー達に有名なんでしょう、続々と入店しておりました。

5人でぺロり、食べたその直後、前日に買っていた馬券の結果を「チラリ」。

ジャーーーン。見事、わたくし600倍を超える万馬券GET.。

「皆の衆、ここは私の奢りです。万馬券取りましたぁ。」

「ゴチになります!」の雨嵐。

この時点で私は有頂天、最高のツーリングになってしまいました。

満腹の中、丹波山に。

 

メンバーの二人が切符収集も始めたので、丹波山に寄って切符購入。

近くの小菅にも寄り、切符GET。

小菅でちょっとゆっくりして、解散場所の宮ヶ瀬に。

 

宮ヶ瀬には閉門近い時間に到着。

ここで、また馬券結果を「チラリ」。

なんと、250倍の馬券が二個当たってました。

「今夜打ち上げです。」

一旦、家路に着いてから再集合。

焼き肉です。

ツーリングにも負けないぐらいの打ち上げになりました。

私とbrotherはリターンライダーなんで、まだまだ乗れてないので、メンバーの話は

参考になりますし、楽しい打ち上げになりました。

 

そして、今日のもう一つのテーマ。

「さよならツーリング」なんですが、GSX-RさんのサブバイクのTZR250Rが最後と

なるツーリングでした。

メンバー中、レプリカバイクを「パシリ」。

 

これを下取りに、新たなバイクが納車されます。

またその時に、NEWマシンの紹介は致します。

 

今回のツーリングは約300Kのツーリングでした。

 

大した渋滞も事故もなく、大成功のツーリングになりました。

次なるツーリングはまだ達成していない、メンバー全員でのツーリングです。

予定合わせて、是非、達成したいですねぇ。

 

また、いつも読者の方々「いいね」・コメントありがとうございます。

ブログの励みになってます。

 

長くなりましたが、ではでは。