◯:アーロン・ノラ


出身地:アメリカ

生年月日:1993年6月4日(30歳)

身長/体重:188cm/91kg

投打:右投げ右打ち

背番号:27

チーム:PHI

契約:4年4500万$+1年1600万$の

球団オプション(2019年契約)


防御率:4.46

登板:32

先発:32

完投:0

完封:0

無四球:0

QS:15

勝利:12

敗戦:9

ホールド:0

セーブ:0

勝率:.571

投球回:193.2

打者:793

被安打:178

被本塁打:32

奪三振:202

奪三振率:9.39

与四球:45

与死球:1

自責点:96

QS率:46.9%

被打率:.240

K/BB:4.49

WHIP:1.15


PHIのダブルエースのうちのひとり。いい年と、悪い年が交互に来る投手。今季は悪い年の番だった。特に被本塁打がめちゃくちゃ多かった。これは積極的にストライクに取りに行く投球スタイルのせいで、奪三振率やK/BBの指標は良かった。シーズンより本領発揮するのはプレーオフで、ウィーラーと共に無双する。今オフは自身初のFAになるも、早々にPHIと7年1億7200万$で再契約した。他球団からより好条件のオファーがあったみたいだが、デビューから所属するPHIへのチーム愛を貫き通した。PHI球団としても常に再契約の意思表示をしており、今オフの最大の懸案だと言い続けていたので、その誠意が伝わり、再契約になり喜んだ。来季以降もウィーラーとのダブルエース体制で地区優勝、世界一を目指す。