第二話 https://www.nicovideo.jp/watch/sm34271841

メインキャラクター揃いぶみの回。

 

サム君

 

どばきん

 

セシリア

 

以降、ロキさんを含めたこの4人を軸に物語が進みます。

動画内のコメントでも頂きましたが、一応「ドラゴンボーンは別にいる」という設定……。

なのですが、あとは追々明かされていくということで。

 

これでメインキャラが揃ったので、次回の記事ではキャラクター紹介をやります。

 

しかし今考えてみると、この動画後半の窃盗シーンは蛇足でしたね……。

ウルフリックとの会話も、まあハプニングがあったので使わせてもらったのですが、本当は「ウルフリックがシャウトで主人公を倒す」場面が撮りたかったです。でも毎回ガルマルのワンパンか、将校のスタップで終わるので……。ていうかどうせFNISが作動するならノリノリダンスとかしてくれればもっとよかったのに(無茶振り)。

 

 

 

-ここから裏話-

 

サム君は装備MOD「Dewmer Fairlies」で手に入るnaviという子ですが、コメントで知ってる方がおられて「おぉーっ」ってなりました。この子可愛いですよね!うちの動画以外では、『加速するスカイリムの旅』page308の後半でワンコがさりげなく装備してるのをみました。何気にあちこちで使われてる?

 

どばきんは、実をいうとうぷ主のファーストキャラです。なので無駄に育っててレベル65。

Dragonbornと闇の一党以外は、ほぼ全部のクエストをクリアしてます。

実はDragonbornもクリアしたのですが、第一話投稿後にハードディスクが壊れまして、サルベージできたセーブデータが何故かミラーク討伐直前のものでした。今回の撮影でも見事にドラゴンソウル横取りされてます。

 

ただ、ストーリーの上ではこれからメインクエストをやっていかなければならないため、同じ外見のキャラをもう一体作り、シーンによって使い分けていく予定です。

ちなみに彼には名前が無く、キャラクター名も「Dovahkiin」です。

 

セシリアは、フォロワーMOD「Cecilia Follower UNP」から、一目で気に入って採用。NEXUSの画像では幼く見えたため最初は12歳位の設定でいくつもりでしたが、いざ使ってみると意外に大人っぽい声だし普通に強いし。これピノコ枠じゃなくて普通にヒロインでいけるんじゃね?というわけでどばきんが一目惚れする流れに。

他三名がけっこう重い設定背負っているのに対し、彼女は未来志向でポジティブなので、物語が深刻になっていくときには希望を与えてくれると思います。