どうもはじめましてうぷ主です。

こちらのブログでは、ニコニコ動画にて連載中の『【SKYRIM】クズがアサシンを目指す物語』及びその派生動画のメイキング、キャラ設定、ストーリー等について、動画内では語り切れなかったことや苦労話を書いていこうと思います。

 

さて早速ですが第一話https://www.nicovideo.jp/watch/sm34194410

 

オープニング画面。初めてコンソールコマンド(tfc)を使っての撮影ですが、画面は小さいわ、右下にSteamのキャプチャ表示が出てるわ、コンパスは出しっぱだわで、ダメダメ感丸出しです。これでも20回以上リトライして、やっとある程度スムーズに撮影できたものを使用してるのです…。

 

アベンタス・アレティノ君。「The Kid sare Alright」という子供美化MODを使ってます。

同様のMODで「Childern Overhall」というのがあって、最初はそちらを使う予定でしたが、いざ導入してみたら、アレティノ君の顔が微妙だったのでこちらに変更。

 

↑のショットが撮れた時に、こっちで正解だったと確信しました。表情ヤバすぎ。

 

そしてアルドゥイン(トーマス)。このMODはSKYIMを遊ぶ前から知っていて、面白そう!と兼ねがね思っていたので。何ともいえない狂気に満ちていていいですよね!普段プレイしていると汽笛がうるさいですが。

なぜドラゴンがトーマス化しているのか?という謎は、今後のストーリーの中で種明かしをする予定です(しょーもない理由ですが)。

 

撮影中いちばん時間がかかったのが、アレティノ家の飾り付け。

荒廃ぶりがあまりに気の毒なので、暖炉に火をいれて食べ物を目一杯並べてあげました。

とくに奥のカゴが、セーブ&ロードするたびに爆発しやがるので大変だったです。

でもまぁ、これでしばらくは暮らしに不自由しないでしょう。

アベンタス・アレティノ君には、いつかまた登場してもらいたいと思います。