用は無いけど103 法輪寺(ほうりんじ)(東京都新宿区西早稲田) | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4273

 

  今日は肌寒いような陽気。おまけにずっと雨だった。

  良く体調崩さないで元気でいられるもんだ。我ながら感心するよ。

 

 

  さて、昨日の続きというか昨日レポートした穴八幡宮行った後の事。

  裏口の写真撮るために道路渡った。

  そこに寺があった。

  

 

  

萬年山法輪寺(ほうりんじ) 

 

  寺ってなんとなく入りずらいトコが多いって思ってる。気が弱いからな(笑)

 

  なんとなくハードル低そうな気がしたんで寄ってみた。

  なんだか華やかなの感じ。門には傘が飾られてるみたい。

 

  絵馬? 寺だよね。 何コレ?

  絵馬の様なモノが。

  何だろ? ネット見ても判らん。

 

  何は無くても手水舎。

  手水舎にも和傘。

 

  

  で、花手水。 コレは見事。

 

  何とこの寺は花手水で有名らしい。

 

  何とホームページには ”東京花手水” って謳ってる。

 

  本堂にも花飾ってあった。

 

  和傘にも力入れてるのかね。

 

  たまたま通りかかっただけで寄ってみたけどイイもの観られたって感じだった。

 

  ↑ こういう記事も見かけた。

  ココの花手水見ちゃうと他所の花手水見られなくなる・・・とまで言う人も

  居るらしい。

 

 

  女性はこういうトコ好きでしょ。

  一匹オオカミのオジサンには似合わないトコへ来ちゃったような感じだったけど

  イイもの観られたから寄ってみて良かった。用は無かったんだけどね。

  金運アップのご利益あるとか。

  だからGWのギャンブルは調子良かったのか。そのせいなら毎週でも行くようだ(笑)

 

  

  境内のカエデ。 あえて逆光狙いで。 上手く撮れたね。自分で言うなってか。