いざ!栃木へ12 宇都宮ライトレール 4 (5月2日) | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4266

 

 

  本日、お出かけ中につき予約投稿。

  今頃はまだ横浜で遊んでる最中でございます。

 

  宇都宮ライトレールのつづき。

  宇都宮ライトレールの魅力は道路併用区間だったり、道路並行区間だったり

  高架や地べたの専用軌道だったりと見どころが多いとこかな。

  沿線には観光地などは無くて、完全に ”地元の足” 路線。

  開業して1年ちょっと経って観光で乗りに来る人も減っただろうけど結構な客数

  で順調みたいだね。

 

  

  

 

 

  宇都宮を背にしてどうろ左側を並行してきた線路が交差点を渡って反対側に並走。

 

  この日、乗って来たのはここまで。

  路線図は左が宇都宮で運賃表は左が宇都宮だからちょっと見にくいけど。

 

  清原地区市民センター前電停まで。

  此処までの区間で上の方に書いた魅力のすべてを見られるよ。

  ここから先は乗ってないんでもっと面白いトコがあるのかもしれないけど。

 

  路面電車で高架を走るってのも珍しいんじゃないか。

 

 

  

 

    

 

 

 

  まだ続きます。