いざ!栃木へ6 足利学校 (5月2日) | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4255

 

 

  今日も暑くなった。

  外でやらなきゃいけない仕事もあるんだけど、雨だったり暑かったりでやる気に

  ならんな。暑さも金曜ごろまで言ってるけどどうなんだろ。

 

 

  では栃木紀行の続き。

 

  鑁阿寺(ばんなじ)を出て街中をちょっと歩いて。

  レトロな感じな建物眺めたりしながら。

 

  次の現場は近いよ。

  そう、足利学校。

  日本で一番古い学校とか言われてる。

  名前ぐらいは聞いたことある人の方が多いんじゃないかな。

 

  

  参観券って言うのか。入場券じゃ無いんだね。

 

  買ったら参観券じゃなくて入学証だった。 何が正しいんだ?

 

  Suicaで払ったんだけどこんなレシート貰った。 ちなみに400円ね。

 

  

  やっぱ人多いね。 忙しそうな人も居た。

 

  足利学校稲荷社だって。

  めんどくさいから寄らなかった。

 

  人の多いトコで写真撮ると後処理がめんどいね。

 

 

      

  孔子の木像

 

      

 

      

  庭だったり建物だったり、見どころは多いね。   

  時節柄藤も咲いてた。 藤見るならフラワーパークだよな。

 

  

  竹藪もあったりして。

 

  さてコレで足利レポートは終わり。

  言っちゃなんだけどこの日に足利へ来たのはついで、時間つぶしみたいな感じ。

  一度は来ようとは思っては居たけど。

 

  駅へ戻って次の現場へ行こう。

 

  駅で大ボケをかましてしまった。 この日はダメダメの日だったみたいだ。