いざ!栃木へ3 織姫に会いに行く (5月2日) | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4252

 

  今日も暑かったよ。

  仕事だったんだけど早く終わった。夕方前の暑い時間帯に帰る羽目になった。

  良かったのか悪かったのか?

 

 

  では、昨日の続き。

 

  では織姫様を探しに行こうか。

  交番前交差点から少し歩くと派手な歩道橋が見えた。

  竜宮城か?

 

  

  織姫神社前だって。

 

    

  足利織姫神社だって。

  織姫が居るわけじゃなさそうだ。

 

  

  神社にはよくある石段。

  来たからには登るしかないか。

 

  上がったとこにはこんな看板。

  遭いたくないね。

 

  奥にも石段見えるでしょ。

  また登るんだブー

 

  

  さらに上がるとなんだか変な感じ。

  緑の鳥居がある。

 

  水色のもあるぞ。何だろ・

 

  更に攻めると手水舎出現。

  龍だった。石の龍は初めて見たな。

 

  やっと本殿に到着。

 

  結局織姫様には会えずだ。

  そんなわけでカラフルな鳥居は何?とか全く調べて無いんで知りたい方はセルフ

  でお願いします。

 

 

  ご神木。

  あんまり神々しくないな。

  ご神木の下は絵馬を奉納するとこだった。絵馬もオーソドックスだったな。

 

 

  石段登って来たわけだから眺望はそれなり。

 

  駅から1.8キロも歩いてきたのか。遠いと思ったワケだ。

 

  織姫様に遭いたくて頑張って歩いてきたのに空振りだったよ。

  死ぬまでに遭ってみたいね。竜宮城の方が遭遇確率高いか。

  一応織姫さまに遭うという目的があったんで用の無い寺社には認定せず。

  

 

  仕方ないんで次の場所へ行くとするか。

 

 

 

  足利