ローカル私鉄に乗る 26  鹿島臨海鉄道に乗る 鹿島神宮へ(いざ!茨城 3日目) | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4246

 

 

  鹿島神宮へ行った。

  ここまで来て鹿島神宮へ行かないという選択肢は無い。

  雨で断念しようかと悩んでたやつの言うセリフじゃないね(笑)

  

 

  

  あっという間に到着。

  鳥居の真ん前で下車したんで鳥居近すぎてカメラに収まらず。

 

  奥に門がある。

  工事中かい!

  ここでもやる気の無さが露呈。飛んでもないピンボケ写真だ。

 

 

  気を取り直して手水舎。 まだやる気復活してないような写真だ。

  さすがに大きい手水舎だ。

  雨どいタイプだ。

 

 

  

  雨だし、平日だし、まだ早い時間帯だし(10時頃)で人は少ないね。

 

 

  コレは鹿島アントラーズの必勝祈願用かな。

 

  境内社も。

 

  天気も悪いし早々に引き上げる。

  雨も小降りになって来たんで歩いて駅へ向かう。

 

  参道で振り返って大鳥居を。