ローカル私鉄に乗る 25 ひたちなか海浜鉄道 海でも見るか(いざ!茨城 二日目)  | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4238

 

  のろのろ台風、困ったもんだね。早くどっか行っちゃってくれんかな。

  やっぱり今までの常識が通用しない。

  台風は上陸すると勢力を弱めて偏西風に乗ってスピードアップして駆け抜けて・・・

  が常識だった。 しかし、近年は偏西風が蛇行して北の方へ行ってしまってるため

  台風もスピードアップしないんだな。 何時までも雨降らせないでおくれ。

  明日はどうなんだろ。出かけられるかな?

 

 

 

 

  では続き。

  金上(かねあげ)、中根と乗り継いできた。中根から再度乗車して次に降りたのは

  ココ。

  平磯(ひらいそ)駅。

  海に一番近そうだったんで。

 

  

  自転車置き場に飲料自販機があった。

  周辺は住宅も多く、海側には昔ながらの商店のある通りがあった。

 

  歩いて5分ほどで海岸へ。

 

  小さな漁港なんだな。

 

  天気は曇り空だったけどココでしばし海眺めてぼ~っとタイム。

 

  外海の方はこんな感じ。

  青空が見えなかったのが残念だ。

 

  

  漁港の脇は海水浴場になってるのかな?

  何か変なモノが見えたんでそっちへ行ってみようか。