群馬へ その16 碓氷峠鉄道文化むら | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4201

 

  言ってもどうにもならないんだけどね。

  でも黙ってられない。

  暑い!

  昼間はぼ~せん職場では38度くらいだった。

  異常だよ。まだ外は35度近くあるんじゃないか。せめて夜は下がって欲しいよね。

 

  さて、群馬紀行も大詰めになってきた。

  

  トロッコ列車は発車間近。 左の電気機関車は講習受けて運転することが出来る。

 

  こんな景色見ながらアプトの道の終点へ。

 

 

  では、鉄道文化むらへ寄って行こう。

  以前にも来たことある。2014年だった。SL列車撮りに来たときに寄った。

 

 

 

 

 

  展示車両は特に変わってないようだ。

  

  ここからは鉄分過多なんで興味の無い方はスルーしてください。

      

 

      

  だいぶ傷んでるね。直した方がイイと思うんだけど。

 

 

  これもだいぶヤバい状態だよ。

 

  コレは綺麗に整備されたのかな。

 

  入場料上げて修理代稼いだ方がイイよ。

  寄付募るのもいいし、クラウドファンディングでもすればいいのに。

 

  群馬紀行の記事はあと2記事くらいかな。