ローカル私鉄に乗る 24 富士山麓電気鉄道 Vol.5  | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4146

 

  今日は代休で仕事は休み。

  海行ってきた。 先日も片瀬西浜へ行ったけど風が強くてのんびりできなかったんで

  リベンジだ。 のんびりしてきたよ。

 

 

  では昨日の続き。

 

  では富士山駅の駅ビルの屋上へ行こう。

  6階建ての屋上だから眺めイイよ。

  富士急ハイランドが見えるね。

  こんなモノ観に来たんじゃねぇって。

 

  ご覧ください、絶景だよ。

 

  スマホでワイドに撮れば良かったか。

  コンビニの屋根に乗せる必要なし。

  絶好の富士山日和だった。

 

  

  天気悪い日用かな?屋根のあるとこも。

  天気悪かったら富士山見えないだろうに。

 

  思ったより人来てないね。意外と知らないのかな?

 

  では、降りてホームへ行こうか。乗り鉄の続きしないとだ。

 

  こんな電車がやって来た。トーマスのラッピング。河口湖行き。

  コレに乗って河口湖へ向かいます。 やっぱり旧205系。

 

 

  向かいのホームに来たのは リサとガスパールラッピング。

  こっちも旧205系。

  この電車は臨時の下吉田行き。イベントがあるんで臨時列車走らせてた。

  富士山と一緒に。

  ホームからもこんなに良く見える。

 

  そうそう、富士山駅はスイッチバック駅で2面3線構造。なんで河口湖から来た

  列車も大月から来た列車も同じ方向で駅に入って来る。

  客扱いは2番線が河口湖方面、3番線が大月方面。1番線は普段は使ってない。

 

 

  どうやら野焼きは終わったようで煙は遠くの方へ流れていったみたい。

  終点の河口湖駅へ行って戻りながら撮影スポットへもう一度行ってみようか

  なんて思いながら・・・ この判断が吉と出たか凶と出たか。

  それは後日記事にします。