弁慶と義経 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4128

 

 

  皆様、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか。

  不良ジジイは遊びまくってます。

  とは言え、4月28日の群馬、4月29~5月1日の茨城、5月2日の栃木。

  5連チャンは流石に疲れた。

  そんなわけで今日は休養日。とは言っても家でゴロゴロなんて事じゃない。

  なんだかんだで1万歩は歩いてるからね。

  後で総括するけど5連チャンで10万歩くらい歩いたから(笑)

 

 

  またも意味不明のタイトル付けて。

  藤沢には弁慶と義経が。 これも何度かレポートしてるけど。

  藤沢にある白幡神社。

  4月27日(誕生日の日)、天候がイマイチだったんで群馬へ行かず此処へ来た。

  案の定雨に降られた、晴れ男なのに・・・

 

 

  ここにある藤が弁慶藤、義経藤と呼ばれてる。

 

  弁慶藤。

 いわゆる藤色の藤の花。

 

  この藤の特徴は花房が長い。

  

  で、義経藤。

  花が白い。

  可憐で清楚なイメージ、見て癒される。 何で義経なのか?

  白い藤って珍しいの?

 

  ここで大事なお知らせです。

  義経藤って私みたい・・・みたいなコメントは禁止ね。