江ノ電 タンコロまつり2023 @2023.12.3. | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4001

 

 

  さて12月3日のこと。

  朝に富士山と江ノ電のコラボを撮影した後は銭洗い弁天へで銭を洗って。

  その後はタンコロまつりの会場を覗いてきた。

 

  銭洗い弁天へ向かう際に車内から会場を。 まだ開始前だからね。

  

 

  毎年やってるんだけど会場も広く無いから内容はほぼ同じ。

 

  会場は極楽寺駅から徒歩数分。

  極楽寺駅前では恒例の赤丸ポスト。

 

 

  まあまあの人出だね。

 

  お子達に人気のミニ江ノ電。

  直線で20メートルくらい走るだけ。

 

  物販コーナーは人だかり。

  物欲無いからスルー。

 

  いろんな体験コーナーもお子には人気。

  ミニ踏切の操作体験。

 

  特殊信号機の操作体験。

 

  今年は展示車両が少ないな。工場内の車両とタンコロだけだ。

 

  で、タンコロ。

  タンコロって? という方はこちらを↓ご覧ください。

  神奈川県のホームぺージで紹介されてるんだ。

 

  奥の工場側から観る方が人居なくていいや。

 

  去年に比べて規模縮小だな。

  ポスターも縦横違うけど同じイメージだ。

 

  去年のレポート。

 

 

  去年は後ろ向きで工場の奥に放置されてた304号車の顔部分。

  

  去年伺った話だと社員さんの間でも思い入れは無いとのことだった(去年の記事参照)

  そんなので済ましてるあたり今年はあまり気合入ってない様に感じた。

 

  ちょっと様子を見に行っただけ、だから まぁこんなもんか くらいの感じだけど

  ちょっと残念な気分になった。 来年は大丈夫か・・・

 

  そんな感想を持ちながら極楽寺駅へ戻って。

  飲料自販機にこんな看板出てた。

  懐かしいね。ぼ~せん御幼少の頃、バャリースってうまく読めなかったよな。