横須賀 ストリートピアノ | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3873

 

  昨日はブログ定休日だったしでサボりました。

  実は帰宅したのは超早くて18時過ぎ。

  なのに記事更新をサボったのには訳がある。

  酒呑まなかった。

  何故酒呑まなかったのか?

  歯を抜いたから。  

  ついに2本目がダメになった。ときどき痛みもあっててで触るとゆらゆらと動く。

  残しておく価値はないという判断で抜いてもらいました。

  跡地に関してどうするかは2か月後くらいに決めたいと思ってる。

 

 

  閑話休題。

  横須賀でもう一ネタ。

  何度か書いてるけど最近はYoutubeの動画をよく見る。

  ストリート・ミュージシャン、特にピアノの女性の動画が多いんだ。

  出会って生で聴きたいなんて思ってるんだけど、ストピの置いてある場所は

  ぼ~せんの行動範囲からちょっと外れてることが多いんで偶然に遭遇するって

  ことはほぼ無いだろう。

  で、横須賀にもストピあるんで場所だけ確認しに行ってみた。

  

  港の脇のヴェルニー公園の1台。

  平日は厳重にカバーされててピアノ本体すら見えない。

  土・日・祝の10時から16時に開放されるようです。

 

  先日、チャンネル登録してるピアニストの方が動画アップされてた。

 

 

  で、もう一か所。

  軍港巡りチケットカウンターのある COASKA Bayside Stores の3階。

  楽器屋さんの前。

  

  さすが平日の昼間。誰も居なかった。

 

  横浜周辺にも結構あるんで今度見に行ってみよう。

  土日の夕方頃行けば遭遇できる可能性もありそうだけどタイミング合わないんだよな~。

  

 

 

  今日は酒呑んでます。

  やっぱ、酔っぱらって秒で寝落ちするくらいじゃないと調子でないな。

  今夜も熱帯夜みたいな事言ってるけど26~27度なんて暑く感じ無いよ。

  弱~く扇風機を遠くからかけてるだけで爆睡できる。

  あと1時間飲んで10時には爆睡するぞ。

  その前に抗生剤飲んで口内消毒しなきゃだ。

 

  皆さん、歯は大切にしてくださいね。