ローカル私鉄に乗る 22  千葉都市モノレールの下を歩く | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3847

 

 

  梅雨らしくない天気が続いてます。

  明日は又代休で休むんだけど天気はイマイチみたい。

  予定は朝から整骨院行くだけだからイイんだけどね。

 

 

  では千葉都市モノレールのつづき。

  栄町駅前で撮り鉄した後、千葉駅へ戻ろうと思って改札へ向かう階段を登ろうとした

  ところで千葉方面行の列車が行ってしまった。ボケっと待つのもなんだし歩くか。

  ローカル私鉄に乗らずに下を歩く、になってしまったがそれはそれで面白い景色が観ら

  れたよ。

 

  4本並びのモノレール軌道。日本ではココだけだぞ。 圧巻だね。

 

  

  ここでもJRの電車とのコラボできるし。

 

  ここいらで振り返る。

  外外の2線が1号線で県庁前方面へ。(右方向)

  内内の2線が2号線で千城台方面へ。(左方向)

  下を歩いても楽しい千葉都市モノレールだ。

 

  ほどなく千葉駅前。

  何故かフクロウ型の交番。

 

    

  で、千葉駅に到着。

 

  おや、金色のポストがあるぞ。

  パラリンピックで優勝した選手が千葉の選手なのかな。

  地元のヒーローを讃えるために設置されたらしいよ。イイ話だね~。

 

  

  またまた階段上がって千葉都市モノレールの旅を続けようか。