あ~、やっちゃったね | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3798

 

 

  連休終盤、いかがお過ごしでしょうか?

  今日で連休の仕事も終わるかと思ったんだけど納得できない業者さん、

  ”明日まで引っ張ってもいい?”  ってことで明日も出勤になりました。

 

 

  

  さて、今日のネタは4月1日のこと。 嘘じゃないよ。

  都電Xサクラの写真撮りに行った日の事だね。

  東京メトロ南北線に乗ってた。

  何処の駅だったか忘れたけど、停止位置の結構手前で停まっちゃったんだね。

  運転士さん、テンパっちゃったようだった。 ワンマン運転だから尚更だったか。

 

     

 

  昔は停止位置過ぎてバックしたりとか当たり前だったし。

  京急なんかじゃ、何度もバックしたりしてるのに遭遇してるし。

 

  ホームドアのある駅だと停止位置がシビアになるんで運転士さんも神経すり減らす

  だろうな。

  でも、2回やり直しは珍しいかな。