浦島太郎伝説  1 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3753

 

  昨日は定休日でした。

 

  では続き。

  京急線で神奈川新町へやって来たのには訳がある。

  鉄分補給も目的の一つではあるが。

  もう一つの目的が浦島太郎伝説。

  浦島太郎伝説が伝わってるのは日本中で何か所もあるってのは知ってた。

  海から遠く離れたとこまであるからね。

 

  夢の無い話しちゃうとどう考えたって実在した人物の実話と思えぬ物語だよね。

  

  神奈川に住んでもうすぐ39年になるけど、東神奈川界隈にも浦島太郎伝説があった

  なんて知らなかった。

  そんな伝説にまつわる場所があるって知ると見に行きたくなっちゃうんだな。

  で、教えてくれたのは最近よく登場する地理女子のブロ友お嬢さん。

 

 

  最初に訪ねたのは駅近の浦島公園。結構広大な敷地だ。

  地図で見ると線路の多さの方がワクワクするんだけどね(笑)

 

 

 

  年末近い(12月29日)の午前だったんで人はあまり居なかった。

 

  でも、コレは・・・

  

  名前だけだろ。

 

  それは置いといて、教えてもらったトコを順に訪ねてみようか。