三囲神社(みめぐりじんじゃ) | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3468

 

  この週末、天気が荒れそうだね。特に雨が多くなる地域がありそう。

  土砂災害のリスクの大きいとこにお住まいの方は十分にお気をつけください。

 

 

  さて、昨日の牛嶋神社を後にして墨田川を遡る方向に少し歩いたとこにあるのが

  次の目的地、三囲神社(みめぐりじんじゃ)

  ここにもちょっと珍しいモノがあるって情報があったんでね。

 

  ここの鳥居はフツーだね。

 

  説明書き。3つに割れてるな。

  何か運命みたいなもの感じませんか?  ぼ~せんは感じませんでした。

 

  何は無くても手水舎チェック。

  溜め水タイプでした。

 

  能楽堂もあったよ。

 

  境内社がたくさんあった。

  お稲荷さんも。

 

  で、ココにはこんなヤツも。

  ライオン像。 三越のライオンなんだよ。

 

  お~、神社にライオンとは珍しい。

  コレ見に来たのかって思ったでしょ。

 

  ぼ~せんを動かすにはもっと珍しいモノが必要だよ。

  目的はコレ。

  なんだよ、ただの石の鳥居じゃんか。 石の鳥居なんて珍しくないよ。

  なんて舐めてかかっちゃいけませんぜ。

 

  こんな鳥居なんだよ。

 

  三角石鳥居だって。 

  詳しくは調べてないんで判らない。けどパワースポットとして有名らしい。

  ちょっとだけパワー頂戴してきました。おかげで今日も元気です(笑)