廃線跡探訪 北王子貨物線 その後 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3366

 

  10月16日の続きです。 天候に負けてやむなく予定変更した日の続き。

  大宮車両センターなどで鉄分補給した後、宇都宮線の土呂駅からさらに南へ向かいます。

  赤羽で京浜東北線南行電車に乗り換え。 赤羽で縄張り荒らしもせずに王寺駅で下車。

  ランチしてから次の現場へ向かいました。

 

  2020年に訪問した北王子貨物線跡の再訪。

  

  前回の記事はこちら ↓ 見比べてもらえると判りやすいと思います。お手数をおかけしますが。

 

 

    前回訪問後に廃線跡を整備するっていう情報があった。 レールはがして遊歩道にするみたいな。

  で、その後どうなったかを見に行ってみた。 なんせ予定キャンセルで時間があったからね。

 

  新幹線の高架下。この辺はまだレールが残ってる。

  ココも残ってる・・・って見えないけどね。

  振り返ると残ってるよ。

 

  で、この先道路の方へ出てくると・・・

  あ~、レールは外されてるね。

 

 

  踏切跡。警報機も無くなってるよ。

  

  右端に映ってるオジサンも一生懸命写真撮ってた。

  後で声かけてみたんだけど整備される情報は知らなかったようで。

  もっと早く来れば良かったって残念がってた。

 

 

 

  しかし、両側が道路で真ん中を遊歩道にするのかね?

 

  またそのうち見に行ってみよう。