郵政創業150周年記念ポスト @大和駅(神奈川県大和市) | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

                                                          #3198

 

 

  ぼ~せん地方、今日は夏でした。来週には梅雨明けかな。

  朝から暑くて。体がまだ夏仕様になってないからきついね。

 

  今日も朝から出かけました。 人の少ないところで鉄分補給。

  歩き回るのは朝にしておいてあとは電車乗って。

  今日も濃い~の補給してきたよ。レポートはまた後日ってことで。

 

 

  で、タイトルのポスト。

  各地で”郵政創業150年” なんてことでポストに装飾したり、キャラクター乗せたりして。

  

  藤沢で見かけたのは藤沢のキャラデザインだってブロ友さんに教えてもらった。

    そのコメの中で”大和はどうなってるんだろう?ヤマトンかな?”って。

 

  大和市にもキャラが設定されてる。ヤマトンっていうんだ。

  あくまでも個人的な感想ですが、カワイク無い。妖精らしいけど妖怪みたい。

 

 

 

  で、今日は相鉄から小田急への乗り換えでいったん駅外へ出たらポストがあった。

 

  

  ヤマトンじゃなくて意味不明の花の装飾でした。

 

    どうでもいいけどこれもかなり低いポストだったね。

 

 

  九州ではだいぶ雨降ったようだね。

  土砂災害は雨が上がった後で発生したりするから十分にお気をつけください。