レインボー・ブリッジを踏破せよ! Vol.3 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

 

 

  職場からの帰りに近くのスーパーに寄った。

  時々寄るんだけど様子が変。やたらと人が入っていく。

  ???と思って入って行ったらマスク売ってた。

  1箱10枚入りで497円(税別) お一人様1点限り。とりあえず買って来た。

 

  今日はなんとか流星群の観測ピークらしいけどぼ~せん地方は完璧な曇り空で見えそうにない。

 

 

  さて、レインボー・ブリッジの続きね。今日も小出しです。

 

  昨日の地図、もう一回載せます。 クリックして大きくして見てね。

  上から右下に向かって 竹芝桟橋  晴海ふ頭  豊洲市場

  ノース・ルートからはそんなトコを見ながら歩くわけです。

 

 

    昨日も書いた通りで下層段は遊歩道、一般道、ゆりかもめが通ってる。

  ゆりかもめで通ったことは何度かあったけど遊歩道があるとは思っても見なかった。

 

  橋は中央部が海面から一番高くなってるんで歩き始めは登り調子です。

 

  竹芝へ行くジェットフォイルが通った。

  伊豆諸島の 大島〜利島〜新島〜式根島〜神津島航路 の船みたいだ。

 

 

  水上バスの ホタルナ(だったかな)も通った。

 

  そんな景色の先にはスカイツリーも見えたよ。

 

  おっと、早くもネタ切れ警報が発令されました。

  明日に続きます。