ローカル私鉄に乗ろう 3 岳南電車 其の3 行ったり来たり作戦開始 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

 

  こんばんわ。

  皆さんお元気ですか?

  イマイチお元気じゃないぼ~せんです。

  月曜日は歯科の担当医が居なかったので軽く処置して貰ったんだけど解決には至らなくて

  昨日も行ってきました。かなり気合入れて見てくれて悪い箇所が判明し処置をしてもらいました。

  良くあることだって言われましたが、自分でダメだと思ったトコのとなりの歯が原因でした。

 

 

  歯のレポートは置いといて岳南電車行ったり来たり作戦レポートだったね。

 

  吉原駅からダルマ電車に乗車して2駅目の吉原本町駅で下車。

  ココは駅員さんが居て駅舎もある駅です。

  で、もちろん富士山ビュー。

 

  ちょっとしたグッズもありました。 もちろん買ってないよ。

 

  駅のすぐわきには

 

 

 

  用の無いトコ巡りも出来そうだったけどやめました。

 

  

 

  ホームの乗車案内表示。 ココも手書き感があってイイね。

 

  

  ホームのベンチ、一本モノの木製だ。コレはなかなか希少だぞ。

 

  さて、ここからは吉原行きの電車に乗って一駅戻ります。

  賀正ヘッドマーク付電車が来ました。

 

  

  単線路線で全駅制覇するには行ったり来たり作戦で時間を節約します。

  吉原 → 吉原本町 → ジャトコ前 → 次の駅 というように行ったり来たりしながら全駅で

  下車しながら遊ぶってのが常套手段なわけです。