招き猫の次はカエル | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

今日はあんまり寒く無かったね。
夕方も寒くならなかったから17時過ぎの電車乗って江ノ島行ってきた。

では11月12日の第二のミッション。
東急世田谷線でねこ電をキャッチした後は三軒茶屋から再度東急田園都市線に乗って
渋谷まで移動。渋谷からは東急東横線の各駅停車 元町・中華街行き に乗車。
もちろん先頭車。青ガエルラッピング電車を見逃すわけにいかないからね。
今日運用されてるかも不明なまま青ガエル捜索です。 東急の青ガエル
もう少しで横浜だな~なんて思ってたら来たよ。
白楽駅ですれ違い。各駅停車保谷行きの表示だった。
イメージ 1

  次の東白楽駅で下車して追跡開始です。
  青ガエルの次の各駅停車に乗ったわけだから絶対に追いつけない。
  東白楽の列車案内表示だと乗った列車の次は通過になってたから後から来る
  優等列車に乗り換えれば追いつけるかも。で、菊名で降車。
  西武線直通の何とか特急とかに乗車。
  自由が丘駅到着前の車内アナウンス。
  『自由が丘で各駅停車保谷行きにお乗り換えになれます』

  そんなわけで自由が丘駅でキャッチです。
イメージ 2

  う~ん、良い色だ。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
  ご丁寧にT.K.K.の文字まで。マニアにはたまらんね。
  カエルの足みたいな怪しげなのが映りこんじゃった。ぼ~せんの足です。

  じゃ、渋谷で元祖青ガエルに会っていくか。
  ハチ公の近くに保存されてるんだ。

イメージ 6

  めちゃくちゃ人が多い。早朝にでも来なきゃ駄目だね。
  何だ、あの黄色いリボンは。サンリオのショップかなんかやってるのか?


  ちょっとマニアックな記事になっちゃっいました。
  ま、ボクのブログだから好きに書かせてもらいますよ。

  11月12日はたっぷりと鉄分補給の出来た一日でした。


                          Writen  by  ぼ~せん