悪魔のつづら折 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

今日も意味不明のタイトルかい? はい、そうです。

地下鉄踏切を堪能したあと国立博物館へ向かうには線路を越えないといけない。
更に、線路の西側と東側では標高差は10mくらいあるのかな。
上野駅の北側直近にある『両大師橋』を渡るんですが、東側からだとこんなトコ登らないと。

イメージ 1
  
  自転車も通れるように緩い斜路になってますが、そのおかげで30mくらいの斜路を
  1往復半しないといけない。 
  悪魔のつづら折、ちょっと言い過ぎでしたね。

  登りきるとそこには絶景! ってわけにはいかないけど常磐線マニアにとっては
  この上ない場所だね。

イメージ 2
  常磐線の上野駅ホームが丸見え。

  上野って面白い場所、結構あるでしょ。

                               Writen  by  ぼ~せん