国立博物館 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

今日は夏日になったのかな。

日曜出勤の代休で休みを取ったので東京は上野にある国立博物館へ。

イメージ 1

  博物館などと似合わぬトコへ何しに行ったか?って。

  コレを見に行ったんだ。

イメージ 2

   えっ!意外だって思ったあなた。そう、画面の前のあなた。
   それは勘違いですよ。 ぼ~せんは文化人なんだぜ(笑)

   奈良の明日香村以外で見られるのは最後になるでしょうとのこと。
   明日香村より上野のほうがはるかに近いからね。


   覚悟はしていったけど、入場待ちの行列。
   
イメージ 3

  早めに行ったから50分くらいで入れた。
  中は当然撮影禁止なんで内容は ⇒   国立博物館 キトラ古墳壁画特別展

  ホンモノを見るってのはいいもんだよ。

                              Writen  by  ぼ~せん