恥ずかしい話 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

いや~、今日も寒かった。特に午前は底冷えって感じでした。
天気予報では昨日より気温上がるって言ってたのに。
天気は何故、予報なんでしょう?天気予想じゃダメなんでしょうか?
予想の方が外れたときの罪が軽い気がするのはオイラだけ?


閑話休題

ネタがないから昔の恥ずかしい話をカミングアウトします。

30数年前、高校生の時、電車で通学をしていた。
ある日の帰り道。着席すると睡魔が。 電車の揺れって眠気を誘います。そして熟睡。

夢を見た。
広々としたスイカ畑。 そこで収穫のお手伝い。

イメージ 1
※ この写真は JAうご さん  http://www.ja-ugo.jp/index.htmlより借用しました。問題あればご一報ください。削除します。



なんでスイカの収穫の夢なんぞ見るか?って。

夢に聞いておくれ。
世界制服を企むぼ~せんでも夢はコントロールできんのじゃ!



夢の中で一生懸命スイカの収穫をしていたそのとき、事件は起きた。
手を滑らし、スイカを落としそうになったぼ~せん。
すかさず夢の外の体が反応。 熟睡中にも関わらず、両手が思いっきり前に出た。

後は、ご想像の通り。ぼ~せんの前に立っていた人たちのくすくす笑う声。
その後は眠れなかったのに寝たフリをしたまま終点まで。


                     若かりし  蒼きぼ~せん  赤っ恥じ

                                                     Written by ぼ~せん