通勤電車 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

普段はクルマで通勤しているぼ~せんは休日出勤のときは電車で行くことが多い。

なぜ? とりたてて理由はありませんが、電車好きだし、クルマ移動って ”発見” が出来ないし。

で、今日は何か発見した? なにも発見できませんでした・・・・
(んなこと言っても発見なんてそんなに毎日あるわけじゃないんだよ)


半年くらい前のぼ~せんだったら普段乗ってる電車の写真撮るなんて考えられなかった。
どうしちゃったんだろう?  デジカメ(ったって、コンデジですが)買ったからだと思う。
カメラ持つと何でもいいから撮ってみたくなるから不思議です。

話がそれたんで軌道修正。


通勤でお世話になる 小田急 3000系。

自宅最寄り駅にて。反対ホームの電車を。
イメージ 1
まだ、夜が明けきらぬ時間でオートで撮ったからシャッタースピード遅くてブレちゃった。


こちらはJRの205系。

町田駅にて。八王子行きの電車を。
イメージ 2

   横浜線の車両も2014年度からE233系に入れ替えが始まるらしい。
   205系のラストランの時は猛者の ”鉄” たちが大勢押し寄せるんでしょうね。


   E233系の 真っ黒な吊革 はどうも違和感が。
イメージ 3
                                   前に記事にした写真の再掲です。



                    ネタ無しの  ぼ~せん電車で  茶を濁す
                                                        句のほうは結構調子良いんだけどな

                                               Written by ぼ~せん