平凡な朝だった
朝食を食べ、着替え終わり仕事 に行く前の一服。
いつも通りの朝。
その日のその一服中から事件は始まった。
何となくサブで使っているクレジットカードのアプリを見ると来月の請求額が20万円以上の金額を表示していた。
ガソリンを入れる位しか使わないカード
そんなはずはない。
内訳を見るとAmazonの名で20,000円の物を何度も購入した履歴があった。
「これはヤバい、不正請求されてるっ!」そう思いクレジットカード会社に問い合わせしようとした時、妻が「話があるから仕事を休んで欲しい」そう、訴えてきた。
理由を聞いても、「子供が学校に行ってから」そうしか言わない。
大事な会議がある人だったがただ事ではない雰囲気に渋々、仕事を休む事に
そこからの話しはあまりに衝撃的で僕にとってはショッキングな内容だった。