ウエット | 紅’z Shot

ウエット

無事帰ってきました。
しかし悪天候の中では撮影なんてまともにできやしませんでした。
普段なら機材もフル装備で撮影ポイントに行くのですが、今日はPWもないしイベント広場も何もなさげなのでEF70-200F4LIS+EF1.4Xを付けた状態で車から出て行きました。
今日は予選にも関わらず人が多く、昨日行こうと思っていた場所へ行くのが困難だったので空いていた2コーナー寄りのスタンドの1番上から撮影しました。
…が、遠かった(泣)。
おそらくここからなら最低400mmクラスはないと満足いく画は撮れないでしょうね。
しかし今更言い始めても仕方ないのでそこは我慢。
私はこの前GTで買っていたnismoポンチョを被ったので大丈夫でしたが、機材の雨対策がタオルしかなかったのが残念でした。
こんな時いつも1D系をお使いの方々が羨ましくてしょうがありません。
早くこのクラスに防塵防滴がつかないかなぁ、はぁ(´・ω・`)
途中雨も少しやんだかと思えばまた降ったりで落ち着かない1日でした。
で、そういう路面コンディションだと予選の単走なんかはかなりの選手がコースアウトしていました。
その度にサンドトラップにはまったマシンを救出していたのでおそらく時間も押してきていたでしょう。
私的にはまともに撮れないわ展開はしまらないわでなんだか緊張感のない感じのままだらだらと1日が終わってしまいました。

明日も行きますがこの様子では撮影はおそらく無理でしょう。
まぁ仕事で撮る訳ではないのでいいでしょう。
でもせめてPWでお姉さんだけは撮りたいなぁ~。
なんて難しいんだ。

雨のあほーっ!

とりあえず今日の少ない中から1枚だけ。
かなりトリミングしています。か・な・り。