ここのところあまり体調が優れなかったので、毎晩浴びるほど飲んでいた酒も控えておとなしくしていた。でも寝てばかりだと暇なので時々起きてPCでネットを見ていた。見ていたのは「夜勤事件」というホラーゲームをYouTuberたちがやって実況している動画。これが結構面白くて、しかも考察要素が多くてとても楽しめた。

 

 

そして今日見ていたのが昨日アップされた犬飼くんのYouTube動画。まーた犬飼の話かよとゲンナリする人もいるとは思うが、その動画は田中圭と赤楚衛二という僕のトライストーン2大推し俳優よりも優先してブログを書きたくなるほどの出来栄えだったのである。

 

もう犬飼貴丈は公私ともに絶好調と言っておこう。昨日アマプラで「賭ケグルイ双」を見たのだが、犬飼くんの演じる上下凪(かみしもなぎ)の高慢な態度や変顔の数々は素晴らしかった。イケメンなのにあれだけ変顔が出来る俳優は他には田中圭しか知らない。このまさにこの上下凪はインタビューで語っていた「奇人変人」役の最たるものだが、犬飼くんの良さが最大限に発揮できている。

 

 

肝心のYouTubeチャンネルの動画の内容は再び「汚部屋」。しかも汚部屋の妖精さんたちが今度は4人に増えて、その4人目の妖精さんと3人の汚部屋の妖精さんたちとの抗争を描いた動画だった。もうこの動画自体が一本のネタと言ってもいいほど。もちろん脚本は犬飼くんだろう。最初から最後まで笑いっぱなし。後半に突然犬飼くんの顔が映るが、その美しい顔も甲高い悪魔の哄笑で台無し。しかも最後に「ロンギヌスの槍」が出てきて大爆笑。

事務所がよくこの動画をアップするのを許可したなと思うが、もしかしたら事務所はノーチェック?先日の「妄想女子はじめました」のキュン動画を演じた俳優とは思えない。

 

でもこれが犬飼貴丈という男なのだ。良い格好をしようとは全く思っていない。カッコいい自分を見せようというなんてこれっぽっちも考えていない。いつでもどこでも自然体な自分を見せてくれる稀有な俳優なのだ。

 

でもこの動画のおかげでキュンキュンするようなロマンティックラブストーリーの主役からは更に縁遠くなったのは間違いところである。

 

 

しかも今日アップした動画でまたイケメン俳優に戻っている。あの悪魔はどこ行った?ほんとにズルい男だ。でも大好き。