今朝起きたら嬉しいことが2つ。1つは「あなたの番です」のメイキングがhuluにアップされてたことだ。それを見たらもう翔太ぁぁぁっぁぁぁぁー!と叫びたくなるほど翔太…というか圭くんが可愛かった。たとえばスタッフが打ち合わせしてる間中ずっと鍋を本気食いしてるし、次のシーンの冷製おでんの時は自分の皿にトマトが入ってないのを見て「トマト入ってないよ。トマトとトウモロコシが良かったのに」と子どものように言うのが可愛らしすぎる。どーやんとのNGシーンも楽しい。

 

ドラマの内容は陰惨だが、実際の撮影現場はこんなに明るくて笑いの絶えない現場だったというのがよくわかる。これも座長である圭くんのおかげだろうな。圭くんの明るさや陽気さ、前向きさにスやッフやキャストが引っ張られてる感じだ。

 

たった20分ほどの映像だが、翔太やどーやん、菜奈ちゃんや他のキャストの魅力が詰まったメイキングだった。ラストのスタッフ全員との集合写真の撮影シーンは泣けたよ。こんなの見せられたらあな番の円盤が欲しくなっちゃうじゃないか。ていうか、もうすでに密林で予約はしてるけど、圭モバの特典を優先するか密林の安さを優先するかが迷いどころ…

 

メイキングと同時に音声ガイド付きの動画も1話から10話までアップされてます。

 

 

そしてもう1つの嬉しいことはソフトバンクの新CMが発表されたこと。

 

 

どのシーンも圭くんの表情が最高!サンタさんが来たところで両手をフリフリするところが可愛らしすぎる。このCMもおっさんずラブに乗っかってると言われればそうかも知れないが、サンタさんと手を繋いで歩いても誰も変に思わないのはそういう世界だからだよ。

 

メイキングで桜井さんと談笑しながらそのまま切れ目なく演技に移るのはさすが田中圭といったところか。それにしても圭くんは相手が女であろうと男であろうとサンタのおじいちゃんであろうと様になるなぁ。

僕が圭くんとクリスマスを過ごせるのはいつになるんだろう?(そんな日は永遠に来ない)