こんにちは!前回の続きです😄


セーラー服の試作1号が完成しました!

ぱちぱち(*'ω'ノノ゙



パンイチとかウィッグとかちょっとそれはおいといて🙃(右側がちょっと残念な感じになってたので🖤隠させてもらってます)


改善しないといけないとこがいっぱいありますね…


はじめに思う印象としてちょっとパツパツすぎて小さい子用のを無理やり着た感がありますね…


体周りが足りないのもありますが、微妙に袖が短いのもありますね


よく見てくとスナップボタンの厚みが結構見えてきて邪魔な感じがするので薄めのものを用意した方がいいですね😅


これは好みになってくると思うんですけど、えりが肩あたりまで大きい方が自分の好みですね…今だと小さくてあまり好きな感じじゃないです😣


あと単純にうちの子ガーリーすぎる感じがあまり似合わないかもしれないですね…

フリルもフリフリすぎるのも良くなかったかもしれないです

目の色が寒色系って言うのもあるので色は一概には言えないんですけど、赤色のえりじゃなくて紺系の方がいいかもしれないです🌚


暖色系のお目目も欲しいですね!


ウィッグも色々試して似合うようにしてあげたいですね(*^^*)


また型紙をいじって2号をつくろうと思います!


これは余談なんですが自分では服作るのに多めに布がいると思って買ったんですけど買いすぎてしまってこの調子で作ると10着以上作れそうな量になってました😅