みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます☀️


今日は推しの周年イベントで、アキバに来ています!


くーちゃんです✌️



待ち時間があるので、先日組み上がった

RDXの製作記でも書こうかと笑


2ndロッド、3rdロッドで組む方もいらっしゃると思いますので、参考になれば!




まぁこんな、作業スペースが少ない所で 作りました笑


(整理しろ←


袋を開けるとこんな感じに、順番通り 部品が小分けされています!




ドリパケ以来の、ラジコン組み!!


ドキドキです(*´д`*)


色んな人のアドバイスを思い出し

締めすぎず、緩すぎず



まぁ説明書通り、ゆっくり正確にやれば大丈夫だと思います!

RDX来るまで、ブログ、YouTube見漁ってたので
イメトレはおっけー!笑

どうせやるならってことで、RDX定番の ブレース連結!

穴の拡張どうするかなー?と思っていたら
小学生の時にミニ四駆で使ってた ピンバイス発見!





これが役にたつとは!笑


組む際の、注意点はここ!!





TAIL-SLIDERさんのブログにもある通り


アームのスクリュー入れるところの説明が

曖昧すぎるwww


元々ガタが少ない硬い樹脂のRDXなので、なかなか慎重にやらないと分かりづらいです


ちなみに、自分も11mmでした!




スルスル~✨



今回初回追加したのは、ブログ読み漁って

最低限に!


サーボホーンとスクリュー



モータースクリュー



前後のベアリング




オイル系はこちら!


TOPLINEのS-lineのベアリングオイルと、ジョイントオイル



オイル系は手持ちで買ってありましたが笑



さぁ、いつシェイクダウンしようか笑


なかなか暇がないwww



ではでは~✋