大阪府〜〜うどん餃子

大阪はキャベツ焼き、どて焼きなど、いっぱい作りたいご当地料理があったのですが、今回は1番簡単そうなうどん餃子にしてみましたてへぺろ

うどん餃子は大阪の高槻市のご当地料理。
高槻市の方が餃子の皮を作るのが面倒なので、細かく切ったうどんとタネを混ぜて焼いたのが始まりで、餃子の手間を減らして簡単に作れると評判になり拡まっていったそうです。

ひき肉に卵、醤油、オイスターソース、ニンニク、ごま油を入れ混ぜ、切ったニラとうどんを混ぜ、そのまま焼いて作りました。

食べると、これは美味い餃子酔っ払い
うどんが十分に餃子の皮の代わりになって美味いデレデレ
何より簡単に時短で作れるのが良いです。

大阪弁で言ったらこんな感じでしょうか?

「うどん餃子、むっちゃ美味いやん😋」


「こんなに作ってどうするの?」と言っていた子供達が、美味い美味いと言いながらあっという間になくなるくらい美味い、ご当地餃子でした爆笑

あと21都道府県ご当地グルメ作り頑張りまっすニコニコ