5月13日(水曜日)会社が休みの日。


午前6時起床。
普段、ほとんど夜中に起きているもんだから、休みの日でも、あんまり遅くまでは寝ていられません。
休みの日だから、目覚まし時計もセットしなかったのに、自然と起きてしまいました。


午前6時30分頃。
休日出勤している班の会社の上司(女性)から電話あり。
わたしが担当している商品の在庫確認。
休みの日でも働いているのかー。大変だなあ。と、思いつつ、わたしは冷蔵庫の缶ビールのフタを開けました。


午前7時頃。朝食。
のんびりと朝から飲むビールの味は絶品です。
まわりでは学校へ行く子供の声が聞こえてきました。


午前9時頃。
パソコンでメールのチェック。


午前11時頃まで、パソコンをさわっていました。
まあ、わたしの場合は「さわっている」という状態ですね。
パソコンでなにかをするわけでもなく、多少、設定を変えて喜んでいるくらいの状態です。


正午、昼食。
500mlの缶ビールを3本飲んで、ほとんど酔っぱらって、昼寝をしました。


午後4時、昼寝から起きて、かかりつけの整骨医院へ行きました。
側腹筋(そくふっきん)の打撲です。
「痛みが取れるまで、あと1ヶ月はかかる」と言われました。
「呼吸に使う筋肉はいったん痛めると、なおる速度が遅い。」と医者が言っていました。


午後6時、帰宅。