脱毛が一昨日の夜から始まりました。最初は手櫛すると髪がスルッと少量抜けました。

で、先ほどお風呂で髪洗ったらごっそりいきました( ̄A ̄;)

しかし、脱毛し始めっていつなんだろうとドキドキしていたんですが、ちょっと気になったのが、脱毛が始まる日ではなく、私は脱毛が始まる時間が気になったんです。
例えば朝起きてだったら、帽子もウイッグもあるから良いけど、これが出かけ先でごっそり急に抜けたらどうしようと…。
とりあえず私は今回、仕事から帰って家でくつろいでる時間に上に書きましたが少量スルッと抜けました。これだったら出かけ先でも大丈夫だったかな(^-^;
今日はまだ仕事は自毛でやりました。現在まだ目立ったハゲはありませんが、先ほどのごっそりでかなりボリュームダウンしたのでそろそろウイッグ発動しようかなと。
脱毛始まったらやはりショックかなと思ったのですが、意外と先にウイッグ買って部屋に飾ってると早く被りたいなという気持ちがあり、そこまでショックを受けませんでした。変身願望が強いというのはこういうとき役に立ちますなwww
そうそう、私元々頭がでかいんで、髪がそれなりにある状態でウイッグ被ると頭がよりでかくなってしまうんです( ̄ロ ̄lll)
だから逆にボリュームダウンした今がチャンスかなwww

にしても話し変わりますがスカルプって抗がん剤の脱毛にもきくのかな?とスカルプ入りのシャンプー愛用して約3年の疑問。確かに抜けてますけど、そこまで思っていたほど勢いよく抜けないなぁと。

脱毛が始まると一気に抗がん剤を受けている事を実感しますね。
気持ち悪い時はあまりに悪阻に似ていたので妊娠してる錯覚を起こしましたwww