翌日と言ってますが、実はまだ一日目続き。

8時のお見舞い時間終了のアナウンスが流れてるのを、半分眠った状態で聞き、そのまま爆睡…夜中にめが覚める…まだ2時くらいかなウトウト…良く寝たな…もう朝方かな…
で、時計を見ると…

まだ11時半でやんの( ̄□ ̄;)
まだ一日目終わってないっていうΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえずもう一度寝るため、持ってきたタブレットでニコニコ動画見ながら寝ることに。
私なんでかゲーム実況動画見てると眠くなるんですよね…面白いのに眠くなる不思議。おかげさまで過去に不眠症だったのがが解消されましたが。


そして日付が変わった辺りから副作用の気持ち悪いのが出てきました。
吐くまではいかないですが、ムカムカする…。

ウトウト…ムカムカ…

そんな感じで少し寝てはムカムカしてというのを繰り返し、本当の朝方、トイレへ行きすっきりすると何故かムカムカが落ち着き…。
そのままゴロゴロして起床時間になり、血圧計りにデイルームへ行き、朝ごはん。
やっぱりなんだか気持ち悪い。ご飯は食べれる。おかずは卵焼きはたべれて、酢のものは最初は食べれたけど、途中でギブ。ヨーグルトは美味しい。
あ、このヨーグルト。うちの夫が入院中美味いと言っていたやつだと気づく。夫は退院後にも忘れられず、ずっと探してるヨーグルト。いまだに探してるヨーグルト(* ̄∇ ̄*)その名も湘南育ちのヨーグルト。

とりあえず朝食は少し残して下げに行くと、担当看護師さんから化学療法外来の看護師さんの説明聞いた方が良いですねと言われる。
部屋に戻ると先生が来てくれる。とりあえずムカムカはしたけど、今は少し落ち着いてることを報告。
次に男性看護師さんがきて、お風呂どうしますかと聞かれるが、なんだか面倒だったので、もう今日退院だし、家帰ってはいりますと言うと、そうですね、お家で落ち着いてゆっくり入った方が良いですよねと。まあ、言った後で病院のお風呂ちょっと気になったけど、今度入院するときは手術で10日入院だし、嫌でも入るし。
そして化学療法外来の看護師さんが来て、次回の抗がん剤の受ける流れを教えてもらい、いくつか私へ質問される。アレルギーのことやアルコールは大丈夫かとか、痔主かとか(^-^;

そんな話しをしていると、外科のドクター達がズラズラと私の前に来る。どうやら回診しているようで、私ところに来るも私の主治医はその中にいなくて、ドクター達も私がなんで入院しているのかもわからず、変な間がwwwまぁ、その時いた化学療法外来の看護師さんが乳癌で抗がん剤一回目の入院ですと説明してくれたので、良かったですが(^-^;居なかったら私が説明していたのかしら。こういう時って看護師さんが先生と回診一緒に回るもんじゃないのかな~なんて思ったり。
一人の先生からどうですか?と聞かれ、とりあえずムカムカは少しありますが、他は特に大丈夫ですと答え、終了。
外来看護師さんもお話終わって終了。
その後クラークさんが会計の用紙持って来たので、着替えて、帰る準備して、夫来るの待って、夫到着して、会計して帰りました。

会計…実は前回のポート留置、会計に時間がかかるという事で次回会計時となり、今回の入院+ポート留置の会計…しめて10万なり…( ̄□ ̄;)
一日入院とは言え、やはり抗がん剤は高いですね…。
早く入ってる癌保険の手続きせねばと感じた会計でした😨