初のボルダリングしてきましたぁ!



初心者コースをひたすらやりたかったけど、
初めての人は私たちだけじゃ無いからね。

と思いつつ、人の邪魔をしないように
逃げていくと、
めっちゃめちゃ傾斜ある所で練習するとになり、
即効、体力消耗した!

やべー。腕が…手が…

これは運動したという感覚は全くないのだけれど、
運動量は相当なモンらしい。

いや、ちゃんとやり込める人の場合であって、
私みたいな素人がやってても
カロリー消費にはなってなさそう…笑


さぁて!今日からおせち準備と言うことで
いつもなら29日はできるだけ大掃除して
30日はおせちと大掃除をして、
31日おせちに本腰をいれる!

と言うスケジュールですが、
こんな年末に遊びに誘ってもらったので♡

1日遊び呆けている\(^o^)/

朝、黒豆の準備だけしてきました(`∇´ゞ
その写真はまた後にしよう♪

あとは、出汁をとる
初めて☆☆

を今夜にできるかできないか…。

昆布巻きはどうしてたらいいのか?

あと、鶏の八幡マキ(?)の準備も今日からしとかないとな…