今日のmusicは?

 

昨日からずっと、

心の中で流れている曲は?

ずっと、聴きたくて、口ずさんでしまう曲は?

 

 

私はこの曲が大好きです。

このブログでも

きっと何度も登場している。

 

 

新たな出発をしようとするときに、この曲はやってくる。

 

 

♪春の風がまた吹いて

今年は少し違う匂い

不安と期待が入り混じった

そんな思いを歌にした

 

何かを始めるときは スタートが肝心だって言うから、

でこぼこの足元整えて 思いっきり深呼吸して

 

うまく届くかはわからない

この道があってるかさえもわからない

でも 少しでも僕を知ってほしい

だから まっすぐに歌いたい

 

夢中で走ったあの頃の リレーのように

僕は 今大事なものを探しながら

走り続けている

 

左手に握りしめた希望 落とさないように

未来で待っている 明日の僕に 

このバトンをつなごう

 

一番大切なのは

どんな自分とも向き合うことだ

鏡に映ったその姿を正直に受け入れて

 

きれいなフォームで走れなくても

自分らしけりゃいいんだって言い聞かせて

伝えたいことが ここにあるんだ

だから まっすぐに歌いたい

 

転んでひざを擦りむく度 悔しさを知って

また かさぶたを増やしながら 走り続けている

 

夢中で走ったあの頃のリレーのように

僕はここで見つけたものを 噛みしめながら

走り続けていこう

左手に握りしめた希望 途切れないように

未来で待っている 明日の僕に

このバトンをつなごう

今バトンをつなぐよ

 

By 大橋 卓弥(スキマスイッチ)

    Drunk Monkeys

 

今日は聴きながらのタイピングのため、

誤字 脱字 ご容赦ください。

 

この歌詞は本当に素敵だから、

全編載せたくなるんですが、

(一旦全部書いたのですが、さすがに・・なので)

少しだけカットさせていただきました。

 

ほぼほぼ 載せてしまいまして 申し訳ありません。

 

 

新しいことを始めようとするときは

やっぱり不安だけど、それと同時に期待もしている。

この道があっているかはわからないけど

自分は、今仕事がイヤなりに

前を向こうとして、戦ってるんだ

 

夢中で、何かを追いかけていたあの頃の

気持ちはよく思い出せないけども、

何かを必死に追いかけていたことは覚えている。

 

自分は、自分が思い描いていた

できる女ではなかったけど、

それはそれなりに いいところだってあるんだって、自分を見直したい

 

失敗ばかりしている仕事だけれど、

いや、人生だけど

それでも、未来の自分に繋がっていく、

今現在の精一杯の自分でありたい。

 

 

うたが私とリンクする。(リンクさせている)

自分の気持ちを見直すきっかけになる。

 

とにかく、私ができること、今は精一杯やればいいんだ!

私が、今思いつく限りの、一番最良のことを・・・。