今日の晩御飯は、超ヘルシーなメニューです。


☆豆腐ハンバーグ(なす入り)
☆白和え
☆えのきとホウレンソウのおすまし
☆生姜ごはん



時間がないから、ケーキの続きで
ちゃちゃと作らなきゃ!!


でも、今日は悩まずに、
頭の中に段取りはできているので、
きっと、いつもより早くできるはずー☆。


と思っていたのに、結局1時間30分ほどかかってしまいまして、
できあがったのは19時30分でした。

それから、お風呂の準備して・・・。
本当は19時までに終わらせて、
母の手伝いをしなきゃと思っているんだが、
最近何にも手伝いできないな。



ごめんなさい・・・。



と頑張って作っている間に、
突然の電話。

彼氏と別れて以来
電話なんてめったにないので
びびってしまいました(笑)

高校の時からのお友達。
「どうしたん?」と出ると、
今何している?と。

今からごはん行こうと。


えーーー!!
私、今日ヘルシー オリョウリ ツクッタヨ!!?


せっかくのヘルシー リョウリ ツクッタヨ なのに
食べれませんの?

よく話を聞くと、
友達に約束すっぽかされたらしい。

このお友達・・。
おうち大好き人間で、そんなときはおうちに帰って
ごはん食べそうなのに、
気持ちの整理がつかないんだな。と思い
1時間後に約束しました。


まぁ。付き合うだけで、一緒に食べなくていいとのことだったので、
今日の献立おいしく頂いていきましたが。


豆腐ハンバーグ焦げちゃった。゚(T^T)゚。