ステージ4の癌患者である母。
転移がありながらも医療のありがたく偉大な進歩によって、まだまだ自転車に乗って買い物にでかけたり、お友達とお花見を楽しんだりと、一生懸命に日常を送っている。

そんな母がこの夏、一泊で福井県に旅行したいと言ってきた。
お薬の副作用で午前中は動けない日が多いようだけど、主治医の先生と相談して調節可能らしい。

日常生活が送れている今を逃すと後悔するかもしれない、一泊ならきっと大丈夫だろう。
まかせてー!

ということで、お宿や観光地などを調べて母に提案したところ「やっぱり二泊したい!」とのこと。

二泊…かぁ………。

なるべく希望をきいてあげたいけど。
日程が八月下旬でめっちゃ暑いし、不安なんだけど。不安だなぁ…。

悩み中。。。